■ 1:29:300の法則(ハインリッヒの法則)
http://www.mitsue.co.jp/case/marketing/03.html
「致命的な失敗」「クレームが来る失敗」「クレームは来ないが、潜在的な
問題」の比率が1:29:300になる、という法則らしいです。
労働災害やWebマーケティングに限らず、ゲーム制作、ツール制作においても
同じようなことが言えるのではないでしょうか。
■ 戦国ストラテジ+ピンボール『OHDAMA』
http://d.hatena.ne.jp/ABA/20040516#p1
ショーの意外な発表は、このミリタリーとピンボールのゲームプレイを組み合わせた日本の
ゲームでした。コンセプトはとても単純です。敵の軍隊が進んできます、自分に与えられた
武器は豊富な軍隊と周りを転がって敵を粉砕する1つの巨大なOdama(大玉)です。
なんじゃこりゃ。死ぬほど面白そうなんですけど。動いているところが見たい。
■ 『METROID PRIME2 ECHOES』の開発スタッフたちが本作への意気込みを語った!
URL:http://www.dengekionline.com/data/news/2004/05/14/401ccabe7a2507a79ede4f0172df3e9a.html