2000-01-01 資料リンク ■ 3DCG シャドウマップのテクニック http://d.hatena.ne.jp/kmt-t/20060716#1153068950 シャドウマップの歴史と技術の進化 http://higeneko.com/diary.php?Date=2006-12-02#Date2006-12-02 Variance Shadow Maps http://www.punkuser.net/vsm/ Subdivided Shadow Maps http://gamma.cs.unc.edu/ssm/ REALTIME RADIOSITY http://dee.cz/rrb/ PRT最新事情、3Dゲームグラフィックスが大局照明ベースでグリグリ動く http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/23/cedec4/ 水面の反射率 嘘フレネル項 http://d.hatena.ne.jp/tattyu/20060712#p1 流体を好きな形に変形 http://kucg.korea.ac.kr/~jmhong/controlling/controlling.htm NVIDIA Shader Library http://developer.download.nvidia.com/shaderlibrary/webpages/shader_library.html ■ プログラミング オブジェクト倶楽部 http://www.objectclub.jp/technicaldoc/ C#入門 http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/cs/index.html 関数型プログラミングの世界へようこそ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060801/244812/ 動画でわかるソートアルゴリズムの違い http://www.geekpage.jp/blog/?id=2006/11/17 アプリケーションハンガリアンの話 http://d.hatena.ne.jp/naoya2k/20060710/p1 Radium Software Development - Radix Sort - 多オブジェクト間の当たり判定の高速化アルゴリズム http://www.radiumsoftware.com/0310.html#031028 Radium Software Development - Count Sketch - 出現頻度の高い要素を抽出するアルゴリズム http://www.radiumsoftware.com/0610.html#061020 逆引き.NET辞典 http://itpro.nikkeibp.co.jp/develop/dotnet/index.html .NET TIPS ― @IT http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/index/index.html .NET のプログラムをスクリプト風に実行する http://park16.wakwak.com/~mimi/dotnet/misc/function_script.html ■ ツール Cruise Control - CVS/SVNでソースを送ると自動でビルドして結果をメールで送ってくれるソフト http://d.hatena.ne.jp/Isoparametric/20061006/1160104052 ■ 画像フォーマット関連 TGA (Targa) 形式 http://www.openspc2.org/format/TGA/index.html 各種ファイルフォーマット一覧 http://www.wotsit.org/ エンコーディング RLE http://www.fine-view.com/jp/lab/rlencoding.html 画像フォーマットについてのメモ。 http://kgussan.ojaru.jp/image-format.html PhotoShopのブレンドモード徹底詳説 http://ofo.jp/osakana/cgtips/blendmode.phtml