0014-01-10

永遠のゼロ、メイキングだけ見るのもどうかと思って期待値のハードルを大幅に下げて見に行ったつもりだったのに、そのさらに下をくぐられた。メイキングだけ見てた方が幸せだったかと思わせるくらい。原作もあんなのなのか、なんでそんな原作が売れたのか。

CGも一部を除いて期待してたほどでは無かった。空母はとてもよかったけど爆発とか、アフターエフェクトで合成しました、って感じに見えてしまう絵を大画面で見るとこういう気分になるのか、と。ああいうのを作ってはダメだ、ということが実感できたという点では見に行った価値はあったかも。ある意味モチベーション上がる

いい絵を見てテンション上げようとしたけどかなりがっかりな感じだったので、青木鋼のアルペジオをみたらこちらはいい感じ。この影響でとりあえずバリアを六角形にしてみた。

ゲームの方は敵の弾の色を見やすく変える、中ザコを死にかけたら強くなるように(手法で他小瀬はすぐだけど、ミサイルだともっと苦戦する感じにしよう)、ST4に大戦車x2が出るように、など細かい調整をいろいろ

ボス戦中は次が出ないようにしないと。ボス線は特別扱いすべきか