■ [作業履歴][unity]ドットイート系のゲームのテスト(2)
4時間半経過。プレイヤーを任意で上下左右に動かせるように。
一気にスライドする機能も実装しようとしたけど時間切れ。見た目は変わらず。
- 作業メモ
- CharcgerControllerがうまく動かなかった。
- Kinematicなrigidbodyが必要
- 自分の子供にカプセルがついてて、そのあたりと常にめり込んだ扱いになってた。子供のカプセルのあたりを消して対処
- Sphereのあたりが追加で入ってる状態で地面にめり込んでると、思うように動かなかった。
- この辺だけで合計30分近く以上悩んでた。もったいない
- コリジョン(当たり判定)の発生ルール
- スクリプトの無限ループ注意。強制終了するしかない?
- 空いてるマスの隣以外をクリックしても動かせるようにしようとしたけど時間切れ。