2012-08-29

QUMARIONの付属のソフトを試してみた QUMARIONの付属のソフトを試してみた - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - QUMARIONの付属のソフトを試してみた - Nao_uの日記 QUMARIONの付属のソフトを試してみた - Nao_uの日記 のブックマークコメント

付属のソフトを試してみた。間接はかなり自然に動かせて、体も柔らかい。加速度センサーで体の傾きも取ってくれてる。SDKなども公開されるみたいなので、いろんな使い方ができそう



欲を言えば加速度センサーだけじゃなくてジャイロも入ってれば、取り回しがもっと気持ちよくできそう。傾きや間接の角度についてはすごく自然に画面内に反映してくれるだけに、y軸回転だけ反応しないのがちょっとだけ気になる


@kazoo_tm @nabeshin 箱を開けた瞬間は予想外の大きさに驚きましたが、実際に触ってみるとこのくらいがサイズ・強度ともにちょうど扱いやすいように感じました。

@nabeshin なんだか「開発アライアンスプログラム」みたいなのに応募する必要があるようです。だれかUnityから使えるようにしてくれないかな、とか他力本願に思ってます