2012-02-23

『Infinity Blade Cross』 『Infinity Blade Cross』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『Infinity Blade Cross』 - Nao_uの日記 『Infinity Blade Cross』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

DeNAからこんなのが出るとは。いかにも海外製ゲームな雰囲気の鎧を着た人の画像の上にある「毎日一回無料でガチャがまわせるよ!」って台詞の違和感がすごい

ドリランドのフォーマットにInfinity Bladeの戦闘を乗せて、アイテム合成とかを追加した感じのゲームになってた。「父の敵」とか「20年後」とかの設定がなくなってて、ひたすら戦うだけになってたのはちょっと残念

基本はよくできた反射神経系のアクションゲームなので、こういうゲームを楽しめる人ならムキになって有料アイテムを買い漁るような遊び方はあまりしない傾向がありそうだし、そうでない人はお金を払うまでもなく飽きてしまったりするんじゃないか、とか思った

レアキング風の「制限時間内に一人では絶対勝てないボス」が常駐してるのはアクション要素とは相性悪そう。飽きる前にどんなふうにお金が払いたくなるように作られてるのか、とても気になる。500円でパッケージを売るよりは客層が広がって儲かったりするのかな

無料ガチャやクエスト報酬でわりと普通にレアアイテムが出てくるんだけど、パラメータ数値の価値がわからない状態でレアマークがついた同じような首飾りを貰っても、今ひとつ嬉しさは感じられない。全く新規のゲームでアイテムのレア感を感じさせるのは大変そう

@TANAKA U

例えば10人の絵描きさんのカードならべて「3枚だけあげます。ほしい順に3枚選んでください」と言った時「必ず選ばれるカード」が出てくる。お客さんにも趣味ってものがあるから、必ず1番とは限らない。でも3枚の中には必ず入る。どうすれば、そうなれるか。近づけるか。

@TANAKA_U

やっぱり腕のいいイラストレータは「10枚のうちの3枚」に必ずなれる仕掛けをしてくるんだよね。 だれが見ても「ぉ・・!」っと目に止まるというか。