2012-01-27

物理エンジンで超速アッパーカットなどする物理シミュ』 『物理エンジンで超速アッパーカットなどする物理シミュ』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『物理エンジンで超速アッパーカットなどする物理シミュ』 - Nao_uの日記 『物理エンジンで超速アッパーカットなどする物理シミュ』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

拳速が100Km/hを超えたあたりからマンガみたいな吹き飛び方になってて面白い。

[]プロシージャルテクスチャ プロシージャルテクスチャ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - プロシージャルテクスチャ - Nao_uの日記 プロシージャルテクスチャ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

Perlin noiseをつかった草地のプロシージャルテクスチャ生成の実験中。周期の違うノイズに適当に色を付けたものをたくさん重ねて、やや荒いノイズで地面の高さを補正してみた

もう一枚。パラメータの微調整を繰り返してたらだいぶそれっぽく見えるようにはなってきたけど、まだまだ課題は多い。

@nabeshin 適当に色を付けたPerlin noiseにをたくさんスケーリングして、それっぽく見えるように重ねてるだけだったりします。いまはシェーダー内でリアルタイムで計算してますが、負荷を考えると素直にテクスチャに焼いた方がよさそうです