2011-09-25

SFCDQ2 RTA 1:35:44』 『SFC版 DQ2 RTA 1:35:44』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『SFC版 DQ2 RTA 1:35:44』 - Nao_uの日記 『SFC版 DQ2 RTA 1:35:44』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

こないだの人力TASをつかったタイムアタックDQ2版。ラスボス近辺でサマルトリアの王子ザラキが大活躍してたのが意外だった。シドー戦のローレシアの王子は完全に単なる盾役でしかなく、途中で見捨てられてる

『『ザラキ』に関する考察』 『『ザラキ』に関する考察』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『『ザラキ』に関する考察』 - Nao_uの日記 『『ザラキ』に関する考察』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

SFC版は「ザラキが即死呪文でなく254ダメージ」「マヌーサが効いてる敵には確実にザラキが入る」という仕様になっているため、アトラスやパズズマヌーサザラキのコンボで即死可能に。知らなかった。

『歴代ドラクエ勇者たちとラスボスのバトルを表したドット絵がカッコいい!』 『歴代ドラクエ勇者たちとラスボスのバトルを表したドット絵がカッコいい!』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『歴代ドラクエ勇者たちとラスボスのバトルを表したドット絵がカッコいい!』 - Nao_uの日記 『歴代ドラクエ勇者たちとラスボスのバトルを表したドット絵がカッコいい!』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

ここでもひどい扱いを受けてるサマルトリアの王子だったけど、SFC版では主戦力に。わりと最近になって解析で発見されたものらしい。意図して入れられてた仕様だったのかな?

RT @1219hr: ドラクエの武器防具屋さんはキャラに合ってない装備を買おうとすると「おっと、これはお前さんには装備できないけど、いいのかい?」みたいな感じで教えてくれるのに、現実の服屋さんは「これなんか似合うと思いますよぉ~」と、明らかに似合わなさそうな高い服を薦めてくるから現実怖い。