2010-08-01

  • 姉が結婚することになったので、家族の顔合わせのために香川まで移動中。いま新幹線で岡山まで来た。これからマリンライナーで瀬戸大橋を渡る


  • 瀬戸大橋を電車でわたってもそれほど珍しい光景が見られる訳じゃないので思ってたほどは楽しくない

  • 無事終了。今から帰る

  • せっかくMacを買ったので洞窟物語をはじめてみた。砂区に到達。ここのBGMはなぜかとても好き

  • メールの確認のためにネットカフェを利用中。ネットにつながらないのはほんとに不便だけど、たまってた本の消化は進んでる。ちゃんとつながるようになった後も、もう少しネットを使う時間は見直したほうがいいのかもしれない

  • プログラムを書いてるときにわからないことがあったり、なにかトラブルが起こったときに検索ができないのはかなり不便。とりあえず困ったらググればなんとかなる、ってことにものすごく依存してることを実感。

  • スーツはめったに着ないんでネクタイの結び方はいつもネットで確認しながらやってたのが今日はその手が使えなくてけっこう焦った。一応手が覚えててそれっぽくはできたからよかったけど、昔から不器用で幼稚園のころいつまでたってもちゃんと蝶結びできずに先生にずっと怒られてたのが今でもトラウマ気味

  • ただでさえスーツを着慣れないので変なコスプレでもして歩いてるみたいな気分で落ち着かないのに、こんな猛暑のなか長袖の上着を2枚も重ね着したうえに首をぴったり紐で締めつけて歩くっていうのはちょっと暑苦しすぎる。今日は休日なのに電車の中で同じような服装の人を何人も見かけたけど、日常的にこんな服装でいるのはほんと大変そうだと思う