2010-04-09

コンピューターサイエンスを学びたくなった読むコピペ。 コンピューターサイエンスを学びたくなった読むコピペ。 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - コンピューターサイエンスを学びたくなった読むコピペ。 - Nao_uの日記 コンピューターサイエンスを学びたくなった読むコピペ。 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


    • せっかく早く帰ってきたのでふと思い立ってWii Motion Plusの実験。WiiYourself!を使うのためのマイクロソフトDDKインストールが面倒で調べてたら、必要最低限なファイルだけintelのサイトから落とせた http://bit.ly/9C3iWK
    • 一年くらい前に買っておいた『WiiRemoteプログラミング』の本が役立つときが来た、と思いきやWiiYourselfのインストールが終った時点で読むところがほとんどなくなってしまった・・・。作例がいろいろ載ってていい本だとは思うんだけど。
    • 前にOpenCVを触ってたときにも同じことを思ったんだけど、こういった入門書籍が役に立つ場面ってほんとに減ってきたなぁ、と。適当に検索したほうが情報量が多く、鮮度も高かったりするので。一年も放置すると古くなってる
    • とりあえずジャイロセンサーの角速度は問題なく取れたけど、動かしてなくても値が入ってくるので補正が必要らしい。あとは基準からの回転量をみて姿勢を計算。平行移動は加速度センサーから取るしかないのかな。どの程度の精度でとれるものなのか。http://bit.ly/dyQrX7

    • ずっと前からDSやiPadの仮想キーボードを使ってポケコン感覚で気軽にプログラムできるBASIC環境が欲しいと思ってたんだけど、現状ではhomebrewとかjailbreakみたいなちょっとイレギュラーな手段で自前で作るしかなさそう。 誰かもう作ってたりしないかな
    • おお、すでに存在してましたか。やっぱり動かすことができないのが残念ですが。RT @abagames NS Basic for iPhone "NS Basic for iPhone cannot be released" http://bit.ly/9iItdQ