2010-04-04

[][] 2010-04-04 - Nao_uの日記 を含むブックマーク 2010-04-04 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

  • "ゲームコーディング・コンプリート 一流になるためのゲームプログラミング"Mike Mcshaffry
  • "ゲームプログラミングのための行動AI数学" Dave Mark
  • "DSカードケース24 クリアブラック" Video Game

『CDや本が売れなくなってきた件』 『CDや本が売れなくなってきた件』  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『CDや本が売れなくなってきた件』  - Nao_uの日記 『CDや本が売れなくなってきた件』  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

レコード店がまるごとわたしのものだったらいいのに」と思ってたけど、大人になって自分の収入でレコードを10枚とか一気に買うと、聴き方も感じ方もイイカゲンになって、結局一ヶ月に一枚しか買えなかった時より不幸せな感じになった。

低い方へ低い方へ、楽しくてキャッホーで不幸な方へ、みんなで雪崩をうつように落ちていく。わたしも。

    • ふと気になってiTunesのライブラリを確認したら、現時点で「3292曲/11.9日」。単位がおかしい。一枚のCDを5年とか10年単位で何度も何度も聴き続けてた昔を基準にするなら、もう死ぬまで音楽には困らないはずの分量に。
    • 老後の楽しみとしていつか遊ぶ日のためと思って取ってあるPS1/SS時代のゲームを、整理のために一部を除いてパッケージを捨ててCDと説明書だけ保存しようと思って準備してるんだけど、もう一度遊べる日って本当に来るのかなぁ、という疑問も。
    • そもそも今あるゲームすらまともに遊べてない。そろそろGoW3はじめよう。
    • あぁ、これはすごいとしか言いようがない。あの体験版はなんだったんだ、ってくらいに。内容は相変わらずだけどビジュアルの迫力だけで押せるくらいの勢い。ただ、CSアタックが画面端に出るのだけは見にくくてなかなか慣れない。画面のどこを見てたらいいのかわからず、よく見落とす。
    • QTEはやっぱり鬱陶しいよね。これだけ作りこまれても失敗するとやっぱりそう思う。ボタン固定ですらこの状態なんだからイベント的なものではランダムにはすべきでないし、失敗即死なんてもってのほか。