2010-03-30

Androidミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり Androidでミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Androidでミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり - Nao_uの日記 Androidでミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり - Nao_uの日記 のブックマークコメント

これは楽しそう。

FPGAでつくるポリゴンエンジン(ダイジェスト編) FPGAでつくるポリゴンエンジン(ダイジェスト編) - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - FPGAでつくるポリゴンエンジン(ダイジェスト編) - Nao_uの日記 FPGAでつくるポリゴンエンジン(ダイジェスト編) - Nao_uの日記 のブックマークコメント

凄すぎて何をどうやったらここまで作れるものなのかよくわからない。

『カジュアルに船出した日本のゲーム業界と見送る私たち』 『カジュアルに船出した日本のゲーム業界と見送る私たち』 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『カジュアルに船出した日本のゲーム業界と見送る私たち』 - Nao_uの日記 『カジュアルに船出した日本のゲーム業界と見送る私たち』 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

    • 縦シューや格ゲーが辿ってきたのと同じような道を、アーケードが衰退して家庭用に主流を譲ったように家庭用ゲーム機という分野もゆっくりと衰退してくのか
    • 最近は家にいても携帯機で遊ぶほうが手軽でいいなぁ、なんて思うことが多いので、自分としてはこれからはそっち方面が発展してくれると作るほうとしてもも遊ぶほうとしてもいろいろ楽しそう

「シューターというジャンルは競争が激しく、質が低いゲームなど作る意味すらない」MoHプロデューサー 「シューターというジャンルは競争が激しく、質が低いゲームなど作る意味すらない」MoHプロデューサー - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「シューターというジャンルは競争が激しく、質が低いゲームなど作る意味すらない」MoHプロデューサー - Nao_uの日記 「シューターというジャンルは競争が激しく、質が低いゲームなど作る意味すらない」MoHプロデューサー - Nao_uの日記 のブックマークコメント

  • http://www.choke-point.com/?p=7439
    • @m_sugimori 根本的に縮小再生産に陥らないようにするにはなにをどうすべきなのか、ってのは本気で考えないとマズいですよね。そもそも昔のやり方でうまく市場が拡大してたのは何故なのか、そして何がどう変わったから今みたいな状況になったのか、は考え直してみたほうがいいでしょうか。
    • @m_sugimori 求められる最低限の「質」ってのもどんどんハードルが高くなってますし、競争の激しい分野であればなおさら、でしょうか。遊ぶほうとしてはレベルの高いものがたくさんある中から選べるのはありがたいことなんですが、結果として似たようなものばかり増えるのもそれはそれで。