2009-11-22

[]DSi LL DSi LL - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - DSi LL - Nao_uの日記 DSi LL - Nao_uの日記 のブックマークコメント

先月くらいに気がついたらヨドバシのポイントが2万円分くらい溜まってて、せっかくなのでDSiウェアを試してみるためにDSiでも買ってみようかと思ってたら、ちょうどいいタイミングで新型が発表されたのでそちらを購入。

もう1週間発表が遅ければ最悪のタイミングでDSiを買ってしまうところだった。

店頭では黒が売り切れてたので赤を選択。

第一印象は「でかい」と「重い」。

慣れれば気になるほどではないけど、初めて持ったときには底に鉄板でも入ってるんじゃないかと思うくらいに見た目より重く感じた。

液晶は大きくて明るい。慣れるまではContra4で2画面を同時に意識するのが難しいくらいに大きくて、3Dのゲームでは少しアラが目立つ気もするけど、とても見やすくていい。

タッチパネルの面積も増えてるので、パネポンとかA列車みたいなゲームも少し遊びやすくなってる気がする。

Webブラウザは相変わらず実用には耐えられないくらい遅かった。

ネットにつなぐと1000ポイント分のポイントを貰えるので、『わりと本格的 絵心教室』『あぁ無情 刹那』『うつすメイドインワリオ』などのDSiウェアも購入。

一つ難点を挙げるとしたら、充電用のケーブルの端子の形を変えるのは止めてほしかったところか。もしかして初代DSと同じ形なんだろうか?

追記:

ちょっと驚いてスペック表見に行ったんだけど、ACアダプタは DSiと同形状って書いてあった。

ACアダプタは、GBA SPと DSが同形状。続いて、単品は GBA MICROと DSL。で、DSiDSiLLか。

とのこと。DSiから変わってたそうで。

http://mugenmasakazu.plala.jp/diary/diary200911.html#_FROM_NAO_20091124 より。

「わりと本格的 絵心教室(前期)」ファーストインプレッション 「わりと本格的 絵心教室(前期)」ファーストインプレッション - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「わりと本格的 絵心教室(前期)」ファーストインプレッション - Nao_uの日記 「わりと本格的 絵心教室(前期)」ファーストインプレッション - Nao_uの日記 のブックマークコメント