2008-07-26

トレジャー好きならニヤリとする隠れた名作 - げーまー的ダッシュ トレジャー好きならニヤリとする隠れた名作 - げーまー的ダッシュ  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - トレジャー好きならニヤリとする隠れた名作 - げーまー的ダッシュ  - Nao_uの日記 トレジャー好きならニヤリとする隠れた名作 - げーまー的ダッシュ  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

8bit killer - てめぇらの血は何色だー! 8bit killer - てめぇらの血は何色だー! - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 8bit killer - てめぇらの血は何色だー! - Nao_uの日記 8bit killer - てめぇらの血は何色だー! - Nao_uの日記 のブックマークコメント

フリーソフト】8bit Killer【FPS【フリーソフト】8bit Killer【FPS】 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 【フリーソフト】8bit Killer【FPS】 - Nao_uの日記 【フリーソフト】8bit Killer【FPS】 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


『8bit Killer』、かなり楽しかった。

探す・撃つ・避ける、というFPSの基本的な部分の楽しさがしっかり味わえるのがいい。3Dなのに見た目だけでなくプレイ感覚もいい意味でファミコンのゲームみたい。

あと、FPSMarathonから入っただけに、最近あまり見かけない「敵が撃ってくる弾を目視でよけられるFPS」はやっぱり楽しいということを再認識。タイミングを計りつつ敵弾をギリギリで見切って避けながら間合いを詰めていく感覚が気持ちいい。

残りコンティニュー回数が0になったときの演出*1には思わず笑ってしまった。どうなることかと思ったけどおかげで最後までクリアできた。8bitテイストは残しつつもかなりの親切設計。今どきのゲームはこうあるべきだと思う。

BGMも雰囲気が出ててよかった。作業用BGMに欲しい。

*1:と、勝手に解釈したけどむしろプログラム的には何もしてない