2007-02-15

トロの質感への挑戦 トロの質感への挑戦 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - トロの質感への挑戦 - Nao_uの日記 トロの質感への挑戦 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

というわけで、まいにちいっしょのトロの質感は、CELL の SPU を4個も使って実現されている、次世代機ならではモノだという話しでした。


チープ革命 in ゲーム開発 チープ革命 in ゲーム開発  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - チープ革命 in ゲーム開発  - Nao_uの日記 チープ革命 in ゲーム開発  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

具体的に言うと GeForce 7900GS で、このグラフィックボード、一般向けのグラフィックボードというだけでなく、特にハイスペックなモノでもなくて、ミドルレンジの普通の商品なんですよ。しかし、PS3 の開発では、それで十分ということがわかったんですね。


ユーザを喜ばせるものと通勤電車で見かける男の現象 ユーザを喜ばせるものと通勤電車で見かける男の現象  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ユーザを喜ばせるものと通勤電車で見かける男の現象  - Nao_uの日記 ユーザを喜ばせるものと通勤電車で見かける男の現象  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

コンテキストをはずれたうれしい驚き

認知的魅惑と「いないいないばあ」の法則 認知的魅惑と「いないいないばあ」の法則  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 認知的魅惑と「いないいないばあ」の法則  - Nao_uの日記 認知的魅惑と「いないいないばあ」の法則  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

あなたのしようとしていることが誰かの注意を引くことであれ、注意を保たせることであれ、何かをあきらめないように動機付けることであれ、彼らがもっと深く学び、学んだことを記憶し続けられるようにすることであれ、彼らの脳が解決すべき部分を残しておくことが大切だ。彼らの脳が刺激される何かをすることだ。