2006-12-03

風邪をひいたのか頭が痛くてほぼ一日寝てた。

この土日であわせて30時間以上寝てた気がする。

Wiiと同時に買ったソフトは、

の4本。個別の感想はどれもまだちゃんと遊べていないので省略。

せっかくwiiチャンネルが触っているだけで気持ちいいインターフェースになっているのに、ショッピングチャンネルしか機能していないのが残念。もっといろいろ触りたい。リモコンが楽しい。

あとで履歴を見てみると、結局一番長く遊んでいたのはバーチャルコンソールで購入したFC版ゼルダだったりする。今まで一度も遊んだことがなかったので。気が向いたときに布団に入ったままリモコンで電源を入れて、やめたくなったらいつでも中断できる気軽さが楽でいい。ROM交換しなくていいのも楽。