2006-11-30

たけしの挑戦状 タイムアタック5:20 たけしの挑戦状 タイムアタック5:20 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - たけしの挑戦状 タイムアタック5:20 - Nao_uの日記 たけしの挑戦状 タイムアタック5:20 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

後半2:50あたりで、画面端のスクロール開始点ぎりぎりで右に向かってジャンプすると存在しない世界にいけるバグ技を使用。

この裏技は発売当時に偶然見つけて、場所によっては他のステージにワープできるのでいろいろバグ空間をさまよって楽しんでいたりしてたのだけれど、あんなところにゴールがあったとは知らなかった。やくざの親分を倒したフラグだけ立てておけばOKか。

たけしの挑戦状 開発秘話 たけしの挑戦状 開発秘話 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - たけしの挑戦状 開発秘話 - Nao_uの日記 たけしの挑戦状 開発秘話 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

タイトー開発者>

・開発の人間が真面目な人でたけしの言うことを全てメモし、

酒が入った酔っ払った時の発言までメモを書きとめ

それをそのままゲームにしてしまった

・開発者は開発より、開発後の電話の応対のほうが苦労した

・このゲームに携わった関係者は疲れ果て、その後全員会社を去った

<公式攻略本 出版社>

・出版直後に「オマエのとこの本を読んでもクリアできない」

と子供から毎日400件以上の苦情電話

・あまりの苦情電話の多さに、担当者は死んだ と子供に説明www

攻略本担当者曰く

「攻略本があっても解けない」そうですw

ロードランナーを何周もクリアすると起こる不思議な現象いろいろ ロードランナーを何周もクリアすると起こる不思議な現象いろいろ  - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ロードランナーを何周もクリアすると起こる不思議な現象いろいろ  - Nao_uの日記 ロードランナーを何周もクリアすると起こる不思議な現象いろいろ  - Nao_uの日記 のブックマークコメント

バグ?仕様?