2006-08-24

Flash動画 Flash動画 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - Flash動画 - Nao_uの日記 Flash動画 - Nao_uの日記 のブックマークコメント


紅白FLASH合戦」で公開された動画らしい。3DCG作品であればだいたいどんな風に作られているのか想像がつくけど、Flashでここまで動きまくるような映像はどうやって作っているのか見当もつかない。疾走感のあるBGMも素晴らしく、映像と音楽が見事に同期して、見ていて本当に気持ちのいい作品に仕上がっている。これを作るのにどのくらいの手間がかかっているんだろう?

あと、動画ではないけどFlashつながりで、以前にもリンクしたことのあるsamorostの続編が出ていた。

あいかわらず不思議な雰囲気で楽しそう。

以前はあまり興味がなかったのだけど、今ならWeb上で動くゲームを作るならFlashを使うのが良さそうかも。ActionScript3.0はけっこう高機能で使いやすそうなので、そのうち触ってみたいと思う。