2006-07-22

Nao_u20060722

[]琵琶湖 琵琶湖 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 琵琶湖 - Nao_uの日記 琵琶湖 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

せっかく一週間ほど前から休みに入ったにもかかわらず、ずっと雨続きでどこにも行けないままだったのだけど、今日は久々に良い天気だったので自転車で出かけることにした。今日の目的地は久しぶりに琵琶湖。

写真は大津港で撮ったもの。何年か前にはじめてここに来たときには大雪の日だったけれど、今日は炎天下。先週京都まで行ったときには体力や疲労度も以前よく走っていたころとほぼ変わらず、100Km程度走っても翌日筋肉痛になることもないくらいに余裕だったので、これならあと20Km余分に走っても大丈夫だろうと思っていたけれど、甘かった。

この暑い中、京都と琵琶湖の間の2つの山を走っている間に大幅に体力を奪われ、帰り道は久しぶりに疲労が溜まって休憩しながらでないと進めなくなるほどに疲れた。最近ずっと平地しか走っていなかったためか、少し坂を上っただけでずいぶん堪える。これはもうしばらくは鍛えなおさければ・・・。

ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題 ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題 - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題 - Nao_uの日記 ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題 - Nao_uの日記 のブックマークコメント

いろいろあるけど結局のところは、元のモノ自体のデキを前提とした上で「誰に対してどんなものをどのように作るか」という問題に集約される、みたいな話になるのだろうか。そのモノ自体の需要が結果的にどこにもないものには意味がないし、できたモノをどう知ってもらい、どのような売り方をしていくべきかなどはその辺とセットでしか考えられないことだろうから。って、これだけでは何も考えてないのと同じか。もう少し具体的に、どうすべきか。

あとは今まで以上にモノだけでなく売るための方法そのものにも相応のアイデアが求められたり、とか。