2004-04-28

フィルタ フィルタ - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - フィルタ - Nao_uの日記 フィルタ - Nao_uの日記 のブックマークコメント

http://www.daionet.gr.jp/~masa/cgi-bin/MiniBBS/minibbs.cgi

より。

HL2

プロジェクタ等で映した映像を更にビデオ等で撮影した場合、

エッジのぼやけと、ビデオカメラ自身の

ダイナミックレンジの低さと露光によって、

実際の映像以上にリアリティが強調されることがあります。

#簡単に言えば見た感じジャギーが減ってコントラストが強調される感じ

で、HL2 の E3 で撮影された映像もそんな感じだったようで、

公開されているデモムービーよりも、E3 で撮影された

ムービーの方がかなりリアルに見えました。

もちろん HL2 がある程度以上の映像であることは間違い無いのですが、

E3 で撮影されたムービーのような圧倒的な空気感/写実感溢れる

映像というのは、実機ではどうも無理そうな感じで、

そこがちょっと残念なところです。

逆に、そういったリアリティは

ポストプロセスで表現可能であるという事の証明でもある訳で、

これから、またいろいろ研究してゆきたい課題でもありますね。

#カメラ映像そのものな表現というのは当分は難しいでしょうけど

ポストフィルタ万歳。

「InfoPath」によって、XML技術は新時代を迎える 「InfoPath」によって、XML技術は新時代を迎える - Nao_uの日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「InfoPath」によって、XML技術は新時代を迎える - Nao_uの日記 「InfoPath」によって、XML技術は新時代を迎える - Nao_uの日記 のブックマークコメント

URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/infopath/infopath_01.html