■ [作業履歴][unity]Kinectキャプチャ(10)
1080p動画からの切り出し。ブルームなどのポストフィルタも入れた
1080p動画からの切り出し その2。youtubeで再エンコードがかかるとやっぱりここからさらに劣化が発生するのは回避できなそう
■ [作業履歴][unity]セール中のアセット購入
すぐにいらないけど買っておくとあとで選択肢が増える。書籍と同じで必要経費だと思って出しておくのがいい、はず。高いけど。セール怖い。
- Cruncher(Unity上で動くポリゴンリダクションツール)
- Rotorz Tile System(2Dのタイルを配置するツール)
- Concave Collider(コリジョンを設定してくれるツール)
持ってるアセットいちどちゃんと見直さないと、steamで積んでるのと同じ感じで積まれつつある
セールじゃないけどついでにこれも(無料)
- GameDraw FREE
■ [作業履歴][unity]動画撮影・編集
背景がカメラ画像だと、昼の撮影は太陽の出てる間しかできないので困る。
さらに、同じ時間に撮ったっとしも天気次第で光源環境の見え方が変わったりしてすごい面倒
動画出力関連メモ
基本的にはこの手順をそのままなぞる。AviUtilは拡張設定も必要。
設定テキストだけ、「DirectShowSource("D:\Movie\test.avi") 」のようにDirectShowSourceに置き換えないと読めなかった。
120fps動画も出力可能。今のPCでも再生できないくらい重かった
- AviUtlの拡張編集プラグイン の使い方
Unity関係ないけどセールだったのでこれも購入。